本文へスキップ

複合型介護施設群「しおりの里」

TEL. 059-239-1313(代)

〒514-0826 三重県津市野田2033-1

グループホーム

グループホームについて

「グループホーム (認知症対応型共同生活介護)」

 認知症対応型共同生活介護のことをグループホームといいます。
 対象となるのは、比較的安定した状態にある認知症のご利用者様です。5〜9人の少人数で、食事の準備や後片付け、洗濯物を干したりたたんだり、介護職員の支援のもと家庭的な環境の中で共同生活ができるような介護サービスを提供させていただきます。



利用対象:
 要支援2以上の認定を受けている津市の住民のみ入居可能
 認知症と診断された方で、暴力行為等がなく共同生活が可能な方
 申込順入居(空室の状況による)

しおりの里グループホーム

 しおりの里グループホームは認知症の方々が安心して生活が送れるように開設された施設です。
整えられた環境と温かな雰囲気のなかで可能な限りの活動ができるようにご支援させて頂いています。

 行事も月毎、季節毎にご利用者様の笑顔に溢れた企画を実施しています。 「長生きして良かった。」「しおりの里に入って良かった。」と心から言って頂ける施設を常に目指しています。

 要支援2以上で認知症の方が対象です。自・他傷の心配の無い方を対象としています。お問い合わせやご見学はお気軽にご一報下さい。










バナースペース

ヤナセメディケアグループ

〒514-0016
三重県津市乙部4番10号

TEL 059-213-5331
FAX 059-213-5332