本文へスキップ

複合型介護施設群「しおりの里」

TEL. 059-239-1313(代)

〒514-0826 三重県津市野田2033-1

定期巡回・随時対応サービス

定期巡回・随時対応サービスについて

「定期巡回・随時対応サービス」

 定期巡回・随時対応型訪問介護看護は、ご利用者様が可能な限り自宅で自立した日常生活を送ることができるよう、定期的な巡回や随時通報への対応など、ご利用者様の心身の状況に応じて、24時間365日必要なサービスを必要なタイミングで柔軟に提供します。
 また、サービスの提供にあたっては、訪問介護員だけでなく看護師なども連携しているため、介護と看護の一体的なサービス提供を受けることもできます。

利用対象:
サービス提供対象地域(原則として西郊中学校区(三重県津市))で、要介護認定された方


「しおりの里定期巡回・随時対応サービス」

 しおりの里では安心実現に満たされた暮らしの実現を目指します。
 住み慣れた地域で最期まで……
 たくさんの方が最期は自宅で……と望んでいます。

  しかしながら、介護への不安や負担が適切にサービスが提供されないがために、その願いが絶たれているのが現実です。
 私たちは、24時間365日、困った時、つらい時、迷った時にそばに居ることのできる存在でありたいと考えています。
  しおりの里では、医師、看護師、PT、OT、ST、管理栄養士、ケアスタッフなどの他職種によるカンファレンスで医療と介護を統合したアプローチを目指しています。

サービス内容

@・・・定期巡回サービス
 介護や日常生活のお世話を、一日複数回訪問で提供します。 訪問時間、訪問回数等は適切なプランに基づき決定されます。

A・・・随時訪問サービス     
 転倒や体調不良などの突発時には訪問介護員がいつでも駆けつけます。 おおむね10分から20分程度の時間で到着する地域の中で行います。 夜間、日中問わずに、電話連絡で緊急性が及ぶ場合に車にて自宅へ駆けつけます。

B・・・オペレーションサービス     
 ご利用者様の手元に置いたケアコール末端(ボタンを押すだけでオペレーターにつ ながる末端機器)等により、24時間365日いつでも連絡がとれ、ご利用者様の相談を受けたり、ヘルパーの随時訪問手配等を行います。

C・・・訪問看護サービス
 ご利用者様の体の状態把握、訪問介護員への指導助言、主治医との連絡を行います。     月一回ご自宅に訪問し、アセスメントを行います。


バナースペース

ヤナセメディケアグループ

〒514-0016
三重県津市乙部4番10号

TEL 059-213-5331
FAX 059-213-5332