本文へスキップ

三重県津市乙部の産婦人科クリニック。ヤナセクリニックです。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.059-227-5585(代)フェニックスメディカルセンター内

こども発達外来

○「こども発達外来」って・・・?

お子さまの発達が気になる、子育てで困ることがある、こんな行動は他の子にもよくあるのかな・・・?
発達障害の診断があってもなくても、その子の特性を理解して適切に関わることがその子の未来につながると思いますので、そのお手伝いを少しでもできればと思っております。   

○担当医師のご紹介

小児科専門医、小児神経専門医、小児精神神経認定医、子どものこころ専門医、特別支援教育士S.E.N.S、 日本医師会認定産業医、小児慢性特定疾患指定医
 

こども発達外来では、脳神経小児科あるいは小児心療科の立場から、乳児・幼児から小・中・高校生までの方を対象に外来診療をいたします。お子さまの日常生活、園や学校生活などにおいて、運動、知能、感覚、行動について気になることについての相談や診察と必要なら検査をいたします。具体的には言葉の発達、お友達との関係性や集団生活での困りごと、頭痛、チック症状、姿勢運動のぎこちなさ、落ち着きのなさや集中力持続の困難、かんしゃく、睡眠障害、ゲームやネット依存、学習困難、保護者のかたの子育ての困難さなどについて相談してください。ただし意識障害やひきつけなどについての救急対応はできません。

○はじめて「こども発達外来」を受診される方

 ご予約方法 外来診療時間内(月・火・水・金:9:00~19:00、木:9:00~12:00、土:9:00~17:00)にお電話でご予約下さい。(完全予約制)
 お持ち物 マイナンバーカード(健康保険証)・母子手帳
お持ちの方は各種医療費受給資格証、各種手帳
※ご予約30分前には必ずお越し下さい。(問診があります)
※託児をご希望の方はご予約時にお申し出ください。(有料)

○当日の受診の流れ


ヤナセクリニックヤナセクリニック

〒514-0016
三重県津市乙部5番3号 フェニックスメディカルセンター
TEL 059-227-5585(代)
FAX 059-228-5807