本文へスキップ

複合型介護施設群「しおりの里」

TEL. 059-239-1313(代)

〒514-0826 三重県津市野田2033-1

ショートステイ

ショートステイについて

「ショートステイ」

 ご自宅で介護にあたっているご家族の身体的・精神的負担の軽減、またご家族が病気や冠婚葬祭、仕事、旅行などで一時的に介護ができない場合などに、ご家族に代わって施設で介護を提供するサービスです。介護を受ける高齢者の方に短期間入居していたただき、食事や入浴、排泄等の介護、機能訓練、日常生活上の支援などを提供させていただきます。

利用対象:
要支援・要介護認定を受けている方


「しおりの里 短期入所生活介護事業所」

緑に囲まれた自然の中で、ご利用者様がいつまでも笑顔でゆとりある生活が出来るようにご支援させていただきます。

 また、全室が個室であり10名単位で生活スペースやヤナセメディケアグループならではの食事をご用意し「まるで定宿にいる気分・・・」でセカンドライフを楽しんでいただけます。


しおりの里第2短期入所生活介護支援事業所

 ご利用者様の心身の状況や、ご家族の介護負担の軽減が必要になとき、または、冠婚葬祭・急な外出で、一時的にご自宅での生活を営むことに支障があるご利用者様に対し、お一人お一人の心身の状態にあった、入浴・食事・排泄等の日常生活の支援サービスを、ご提供いたします。




○津市にお住まいの方以外も、ご利用になれます。

○ご利用者様のご自宅での生活を踏まえ、ご希望に沿った、サービスを提供いたします。

○ご利用者様の要介護状態の軽減や、悪化の防止に資するよう、サービスを提供いたします。

○全室個室となっております。

〇10人単位での生活スペースや、食事スペースをご用意させて頂いています。

○個人浴室、介助用の個人浴室、特別浴室といった、ご利用者様のご意向や、状態を考慮した入浴サービスをご提供いたします。

〇一部トイレ付のお部屋を用意してあります。


バナースペース

ヤナセメディケアグループ

〒514-0016
三重県津市乙部4番10号

TEL 059-213-5331
FAX 059-213-5332