本文へスキップ

三重県津市乙部の産婦人科クリニック。ヤナセクリニックです。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.059-227-5585(代)フェニックスメディカルセンター内

  • 柳瀬幸子院長
  • ヤナセクリニック内
  • アロマサービス
  • お祝い膳
  • ストロベリークラブ
  • ラビングクラブ
  • ヤナセクリニック

女性が生き生きと生涯を通じて健康に過ごせるように

三重県津市のヤナセクリニックでは、女性医師がきめ細やかにまごころ込めて、安心・安全な優しい医療をご提供いたします。

informationお知らせ

  • 母親教室・産前産後の運動レッスン開催のお知らせ

    下記の内容でクラスを開催いたします。
    参加お申し込みはWeb予約お申し込みフォーム(上にあります)からお申し込みください。
    *対面のクラスは県外の方はご参加できません。
    *対面のクラスはクラス前に検温と問診があります。(場合によってはご参加できませんのでご了承ください)
    ※赤の日付はオンラインクラスです。

    ◇安産教室・・・・3月24日(水)4月28日(水)3月10日(水)4月14日(水)
    ◇パパママクラス・・・3月13日(土)4月10日(土)3月6日(土)3月13日(土)3月27日(土)4月3日(土)4月10日(土)4月17日(土)4月24日(土)
    ◇おっぱい教室・・・3月9日(火)4月13日(火)3月2日(火)4月6日(火)
    ◇オンラインレッスン・・・マタニティビクス・ママベビフィット 3月4日(木)4月8日(木)/ マタニティストレッチ 3月11日(木)4月15日(木)/ マタニティヨガ・ママベビヨガ 3月18日(木)4月22日(木)
    ※ママベビストレッチはラビングクラブ専用℡070-5033-7740でご予約ください。3月11日(木)4月15日(木)
        
  • <新型コロナウィルス感染拡大防止策について>(11月28日)

    新型コロナウィルス感染拡大防止の為、長期にわたり様々な防止策へのご理解・ご協力をいただき、誠にありがとうございます。
    病院が無事に運営させていただけるのは皆様のご理解・ご協力の賜物でありますこと、深く感謝申し上げます。
    今後も状況に応じた変更を迅速に行っていきます。ご不便をお掛けしますが、皆様の安心・安全・満足をお守りすることが出来ます様にスタッフ一同努めてまいりますので引き続きご協力をお願い申し上げます。

    防止策詳細

    津市内で感染者数の増加がみられるため、ご出産時の立ち会いとご面会につきまして下記の内容にさせていただきます。
    ご理解ご協力のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。

    ◇入院中のご面会について

    産後のご面会は病棟内に入っていただくのはご家族の中でお1人とさせていただきます。
    その際、体調確認をさせていただきますので、発熱や風邪症状がある方はご遠慮いただきますよう、ご協力お願いいたします。
    ご両親や上のお子様などは廊下沿いのガラス越しでご面会ください。

    ◇立ち会い出産について

    県外の方は立ち会いできません。
    県内の方は感染対策をされているご主人か実母のどちらか1名のみ立ち会っていただけます。
    分娩が近づきましたらお呼びします。(病室には入らず、LDRに入っていただきます。)
    ご理解ご了承いただきますよう宜しくお願い申し上げます。

    ◇帝王切開の出産について

    ご家族1名様15分ご面会していただけます。手術中は外来廊下の家族待ち合いで待機していただきます。
    それ以外は窓越しでのご面会となります。

    上記全てにおいてマスク着用必須、手指消毒、体調確認、検温にご協力下さい。


    ◇受診について

    原則患者様ご本人のみでお願い致します。

    ◇里帰り分娩について

    2週間自宅待機していただいた後妊婦健診を受診して下さい。
    早急に受診が必要な場合は事前に電話連絡をお願い致します。
             

    ◇母親教室・産後のクラスの開催について

    2020年11月より母親教室はオンラインとクラスを開催しております。
    日程はクラスカレンダーでご確認ください。
    産前のご質問、ご相談に関しましては助産師外来、妊婦健診などで個別に対応させていただきます。
    保育士へのご相談もお気軽にご連絡下さい。

    母親教室動画配信サイトが出来ました。
    ヤナセクリニック外来にて妊婦健診の際ご案内させていただきます。


    ◇退院後のお祝い膳について

    2020年10月1日より再開させていただきました。
    (ただし2週間以内に県外に行かれた方、3密の施設を利用されたり、家族以外の人と会食された方はお越しいただけません。)
    ※電話予約も10月1日より受付させていただいております。

    ◇託児について

    一時預かり託児は再開しております。
    ご予約は予約専用℡070-5033-7740まで(℡受付時間9:00~17:00 日・祝・休診日はお休み)

    ◇アロマ外来は当面の間休止とさせていただきます。再開が決まりましたらHPに掲載致します。

  • お知らせ

    ・中高生の妊娠相談:18歳までの方(中高生等)の妊娠相談を開始いたしました。
    相談・初診料は無料です。詳しくはこちらをご覧ください。

    ・本年度の妊婦さんのインフルエンザワクチン接種は終了いたしました。

    ・「不安を抱える妊婦への分娩前のウイルス検査」について国の予算が認められ、妊婦さんのPCR検査ができるようになりました。
    対象者 : 当院に通院中の妊婦さんで、新型コロナ感染を不安に思われる方(感染が強く疑われる方は、対象ではありません)
    時 期 : 妊娠38週頃(帝王切開予定の場合、36週頃)
    方 法 : 唾液でPCR検査をします。
    場 所 : 当院
    費 用 : 自己負担なし
    日 時 : 検査センターにより検査できない日がありますので、ご相談ください。
    結 果 : 流行状況により、1~3日かかります。
    ※ 妊娠中1回に限り、検査費用が補助されます。
    ※ 感染が強く疑われる方は、帰国者・接触者相談センターにご相談ください。
    ※ 検査には同意書が必要です。
      お問い合わせはヤナセクリニック外来までお願い致します。

    ・里帰り出産のwebでのお申し込みが始まりました。

    ・妊婦検診とストロベリークラブの産前のクラス(マタニティヨガ・ビクスは電話予約)のweb予約が始まりました。

    ・婦人科診療のweb予約が始まりました。(市民健診は1F総合受付またはお電話でご予約下さい)

          
  • 柳瀬院長の「地球に生まれて」更新されました(2月12日)

    澤田先生の「ブラーヴォ!赤ちゃん!!」更新されました(7月8日)
    「いちごのブログ」更新しました(1月30日)
  • ヤナセクリニックでご出産された方の「私のお産」

    ヤナセクリニックでご出産された方から、ご出産の感動・我が子への思いなどのメッセージ「私のお産」をいただいております。
    ホームページではそのうち「公開」することに同意いただいた方の「私のお産」のみ、公開させて頂きます。
  • 澤田先生の「妊娠前からの育児学」

    2021年 開催予定日
    *ただいま開催をお休みさせていただいております。
    小児科医の澤田先生に、出生後赤ちゃんがすこやかに成長するために知っておいてほしい様々なお話をしていただきます。
    結婚前・結婚後・妊娠中・育児中・そのご家族どなたでも興味のある方ご参加下さい。
    ご予約は外来受付(059-227-5585)まで        
  • 外来診察のお知らせ 

    ・3月の2診診療日(予定)
     3日(水)5日(金)10日(水)12日(金)17日(水)19日(金)24日(水)26日(金)
        

ヤナセクリニックヤナセクリニック

〒514-0016
三重県津市乙部5番3号 フェニックスメディカルセンター内
TEL 059-227-5585(代)
FAX 059-228-5807