医療法人 碧会 本文へジャンプ
通所リハビリ(デイケア)


◆デイケアとは◆◆
専門スタッフによるリハビリテーション・レクリエーション、食事や入浴の各種サービスを通 して、様々な方とふれあいながら住み慣れた地域で安定して生活が継続できるようお手伝いさせていただく介護保険サービスです。



送迎サービス

ご利用者様に安心してお越しいただくために、三重交通の運転手にてご自宅まで送迎いたします。
お体の状態に合わせた専用車両にて、安心・安全にご利用いただけます。
健康チェック

血圧・脈拍・体温の確認により看護師の専門的意見や健康増進に関するアドバイスなど、日々の健康づくりをご支援いたします。
入浴サービス

広々とした浴室は、手摺り、スロープ、ジャグジーなどを完備しており、ご利用者様には安心・快適にご入浴いただけます。
当施設ではベッドタイプと車椅子タイプの特別浴槽により、身体の状態に関わらずご利用いただけます。

お食事サービス

専任の管理栄養士・調理員により、季節感を大切に味にも彩りにも栄養にもこだわった自慢の献立でお迎えいたします。
私共のこだわりをご堪能下さい。
リハビリテーション

ご利用者様個々人のライフスタイルに合わせたリハビリを提供いたします。
リハビリ室内に設置してありますマッサージチェアで、日頃の疲れをお取り下さい。
お食事お届けサービス
(介護保険適応外)
ご利用者様の身体の状態に配慮した食事をご用意させていただいております。
当施設では、お食事はお食事としてお召し上がりいただきたく、食器を専用のケースに入れてご自宅までお届けし、直接ご利用者様にお渡しいたします。