本文へスキップ

仁愛の心をもって統合医療を行います Yanase Medicare Group

フェニックスメディカルセンター(PMC)

フェニックスメディカルセンター

活動報告写真

フェニックスメディカルセンターの一番の特長は、各科の専門医による「グループ診療」です。患者様お一人お一人のお名前とお顔が一致するクリニックの良さと、高度な医療機器により各科の専門医が協力して診療に当たっています。


ヤナセクリニック(産科・婦人科・産婦人科)

活動報告写真

三重県津市の産科・婦人科ヤナセクリニックは、妊娠・出産・子育て支援、女性に関わる一般の病気の予防と治療、健康の維持増進にと、女性のライフサイクルに応じた幅広い医療を提供しています。
また、フェニックスメディカルセンター内の健診クリニックや専門のクリニック(内科・外科・小児科・眼科など)をはじめ、三重大学病院三重中央医療センターなどとの連携のもとに、地域の皆様により安全な医療サービスを行っています。
アロマセラピーなども積極的に取り入れ、患者様一人一人に対してきめ細かく、真心をこめた優しい医療を提供したい…それがヤナセクリニックの願いです。


フェニックス健診クリニック(人間ドック・定期健診)

活動報告写真

病気になる前に「未病*1の兆候を発見する人間ドック・健康診断には、健診専門医ならではの多くの経験とノウハウが必要です。フェニックス健診クリニックで年間8000名以上の方の健診を担当させていただく柳瀬仁院長は、日本人間ドック学会認定の健康診断の専門医です。
X線写真などの画像データを始め多くの検査結果は、院内に張り巡らされた回線を通じてリアルタイムに院長に集められ、「一見健康そうに見える方」の中に潜む「未病」の兆候を的確にスクリーニングしていきます。

*1
「未病」とは、現時点では自覚症状は無いが、そのまま放置すると病気になってしまう状況を言います。人間ドックや健康診断の一番の狙いは、この「未病」を早期に発見し予防することにあります。


メディカルフィットネス歩

活動報告写真

医療法人が運営するメディカルフィットネス「歩」では、原則としてフェニックス健診クリニックまたは提携医療機関で人間ドックや健康診断を受診され、医師が運動療法の必要があると認めた方を対象に、専門スタッフが個別に運動指導を行います。
「どのような運動がどれだけ必要か?」「将来心配される疾病を予防するための無理のない運動内容とは?」医療の視点から科学的に導き出された運動指導カルテをもとに、お一人お一人の方に最適な運動をご提案いたします。


渡部クリニック(外科 ・内科・消化器内科 ・肛門外科)

活動報告写真

(外科 ・内科・消化器内科 ・肛門外科)


小林眼科クリニック(眼科)

活動報告写真

(眼科)


飛鳥メディカルクリニック(内科・循環器科・呼吸器科・小児科)

活動報告写真

飛鳥メディカルクリニックは、三重県津市 フェニックス通りの明るく清潔な医療ビルの中にあります。


スマイル調剤薬局(調剤薬局)

活動報告写真

(調剤薬局)


ヤナセメディケアグループ

ヤナセメディケアグループ本部

 〒514-0016
 三重県津市乙部4番10号

 TEL 059-213-5331

医療法人碧会
 TEL 059-227-5585
 FAX 059-213-5332

社会福祉法人寿泉会
 TEL 059-213-5331
 FAX 059-213-5332

株式会社ユーサポート
 TEL 059-227-5585
 FAX 059-213-5332

エムシーデジタル株式会社
 TEL 059-213-6200
 FAX 059-213-5332