ヤナセクリニックでは、きめ細やかにまごころ込めて、安心・安全な優しい医療をご提供いたします。

医師・助産師・看護師の連携で、安心・安全のご出産をサポートいたします

ヤナセクリニックでは、医師・助産師・看護師の役割分担を明確にし、それぞれが連携・協力しあって、安心・安全のご出産をサポートさせていただきます。
特に助産師の育成にはチカラを入れ、医師・助産師の「協働システム」でご出産をサポートさせていただいております。

 
安産の秘訣はリラックスです・ヤナセクリニック

出産時に不安や緊張・恐怖心が加わると陣痛の痛みが何倍にも感じられ、お産がスムーズに進まない事があります。
お産の流れに沿ってスムーズにリラックスできれば、陣痛をうまく乗り越えられ、お産もスムーズに進行します。
ヤナセクリニックでは、女性が本来もっている「産む力」、これから産まれてくる赤ちゃんの「産まれてくる力」を大切にして、リラックスした「自然な出産」を基本としています。

浣腸や会陰部の剃毛、会陰切開など不必要と思われる処置は行っていません。 但し、状況に応じてどうしても必要な場合には、説明の上処置を行っています。 また陣痛促進剤の使用は、どうしても必要と考えられる場合のみ説明のうえ使用しています。

ヤナセクリニックでは、妊婦様ご自身・ベビー、そしてご家族の「ココロ」と「カラダ」に一番優しい出産を、追求し続けています。
 
オーダーメイドの満足出産をサポートします・ヤナセクリニック

ヤナセクリニックではお一人お一人のバースプラン(自分はどのようなお産を希望するか)を決めていただくためにも、アロマセラピーのご提案や呼吸法・ヨーガなど各種の教室をご用意いたしました。
それらをご体験いただきながら、自分に一番ピッタリとくる出産の方法と希望される出産方法を、妊娠期間中に時間をかけてご一緒に考えさせていただきます。

リラックスの方法も十人十色。陣痛の時も出産の時も、自分が一番リラックスできる姿勢と方法をとる
……いわば「オーダーメイド」の満足出産です。

ヤナセクリニックでご出産された多くの方が、ご出産時にリラックスするのに、これらの教室での体験をどのように役立てられたか?出産された方の体験談は、「わたしのお産」をご覧ください。
 
出産方法を話し合って見ませんか・ヤナセクリニック

出産方法を話し合って見ませんか 妊娠中にご自分はどのような出産をしたいのか?出産後どのような育児をしたいのか?
ご自身で考えたり、ご家族で話し合ってみませんか?
これから出産に臨まれようとする妊婦さんが、自由な姿勢をとりながら自分のチカラで産もうと主体性をもって臨まれるお産を「アクティブバース」と言います。
ヤナセクリニックでは、お産の主人公である妊婦さまと産まれてくるベビー、そしてご家族の希望にあったアクティブバースを、経験豊富な医師・助産師・看護師・スタッフがトータルにサポートさせていただきます。
 
 リラクゼーションバース
  (リラックスしてご出産) 
 ファミリーバース
  (家族いっしょにご出産)
ヤナセクリニックで立ち会い出産
されたパパのお話(動画)
 
満足出産をサポートさせていただくために・ヤナセクリニック

ヤナセクリニックでは、ご出産される方と医師・助産師・看護師のコミュニケーションを大切にし、ご出産に関するご希望やご不安に細やかに対応させていただくよう心がけています。
また、リラックスしてご出産いただけるよう洋LDRや、ご自宅感覚でご出産いただける和LDRなどの各種施設をご用意しています。
 
ヤナセクリニックLDR洋室 ヤナセクリニックLDR和室
<洋LDR> <和LDR>

  →満足出産のための各種サポートはこちらをご覧ください。
  →平均的なご出産費用に関してはこちらをご覧ください。
 
ご出産予約は28週までにお願いします

「やっぱりヤナセクリックにしてよかった!」そう言っていただけるお産をサポートさせていただくためには、多くの準備が必要です。
そのためにご出産の予約は、28週までにご提出いただきますようお願いいたします。


ご面会時間
★ご家族の方 →13:00〜20:00
★それ以外の方→13:00〜19:00

ご面会時には、必ず入院病棟2階ナースステーションにお届け下さい。
保安上、3階病室ご入院の方も、2階入院病棟入り口からしか病室に行けません。必ず2階から入っていただき、ナースステーションに面会をお届け下さい。
 
  
ご出産後には、新しいご家族の誕生をお祝いして「お祝い膳」をご用意させていただきます。
くわしくはこちらをご覧ください。


三重県津市ヤナセクリニックでご出産された方からのメッセージ「私のお産」はこちらです。

 


〒514-0016 三重県津市乙部5番3号 フェニックスメディカルセンター
医療法人碧会・ヤナセクリニック(産科・婦人科)
TEL 059-227-5585(代) FAX 059-228-5807

 
三重県津市にある医療法人碧会「ヤナセクリニック(Yanase Clinic Obstetrics And Gynecology)」は産科・婦人科の医療機関です。妊娠の診断、妊婦健診、出産、産科手術、母乳外来(母乳指導・乳房マッサージ)、乳児健診、育児相談、予防接種をはじめ婦人科疾患や不妊症の診察、検査、治療を行っています。また婦人科検診(子宮がん・卵巣がん・乳がん・骨粗鬆症等)婦人科手術、更年期疾患、生活習慣病、思春期相談、家族計画相談、避妊相談、男女産み分け法の診察やご相談を受けています。