三重県津市ヤナセクリニックでは、女性医師がきめ細やかにまごころ込めて、安心・安全な優しい医療をご提供いたします。
 
三重県津市ヤナセクリニック院長・柳瀬幸子(女性医師/女医)

ヤナセクリニック 院長
(医学博士)
柳瀬 幸子

日本産科婦人科学会認定医
母体保護法指定医
日本アロマセラピー学会認定医
     (私の治療方針)

<1>女性が生き生きと健康に過ごせるように、女性のライフサイクルに応じた幅広い医療を提供したいと考えています。

<2>当センター内にある高度な医療機器により、迅速で適切な診断・治療を行っています。他のクリニック・健診クリニックとの連携のもとに、地域の皆様により安全な医療サービスを提供したいと考えています。

<3>妊娠期間を充実して過ごしていただけるように様々なサポートを行っています。妊婦様自身が主体的に出産に取り組むことによって自分自身が満足できる赤ちゃんとお母さんに優しい出産を目指しています。退院後も自信をもって楽しく育児ができるように様々な育児支援を行っています。 

<4>患者様一人一人に対してきめ細かく、真心をこめた優しい医療を行っていきたいと思っています。

院長ブログ「柳瀬幸子の地球に生まれて」

左の画面の矢印をクリックしていただくと、柳P幸子院長インタビュー動画の再生が始まります。



医師・助産師・看護師の連携で、安心・安全のご出産をサポートいたします

ヤナセクリニックでは、医師・助産師・看護師の役割分担を明確にし、それぞれが連携・協力しあって、安心・安全のご出産をサポートさせていただきます。
特に助産師の育成にはチカラを入れ、医師・助産師の「協働システム」でご出産をサポートさせていただいております。

女性医師/三重県津市産婦人科ヤナセクリニック・アロマセラピー アロマセラピーとは、フランスのルネ・モーリス・ガットフォセが作った言葉で、芳香植物(ハーブ)から抽出された100%天然のエッセンシャルオイル(精油)を用いた療法(セラピー)のことです。
強い成分の薬だけに頼るのではなく、人間の自然治癒力に働きかける療法ともいえます。
特に妊娠期、母体と胎児の安全を考えて、薬の使用を極力少なくして、健康で人間的な出産をサポートしたい ---こんなごく当たり前な、でもドクターの側の効率だけを考えた現代医学では忘れられがちな思いから、ヤナセクリニックでは、アロマセラピーを積極的に取り入れています。

 
  
妊娠・出産・育児はママにとっても家族にとっても想像以上に大変なものです。ヤナセクリニックでは、従来の医療面のサポートだけでは不十分と考え、ストロベリークラブとラビングクラブを設立しました。
ストロベリークラブとラビングクラブでは、ママの良き理解者となり、様々な面でのサポートをしていきたいと思っています。妊娠・出産・育児期間を充実して楽しく過ごせるように各種クラスやサポートを提供しています。


女性医師/三重県津市産婦人科ヤナセクリニック・育児支援



  
ヤナセクリニックLDR洋室 ヤナセクリニックLDR和室
2階LDR洋室 2階LDR和室

ヤナセクリニックでは、妊婦様ご自身・ベビー、そしてご家族の「心」と「体」に一番優しい出産を追求し続けています。
そのため、ご出産される方と医師・看護婦のコミュニケーションを大切にし、出産に関するご希望やご不安に細やかに対応するよう心がけています。
そして人間が本来持っている「産む力」「産まれる力」を活かした自然分娩を、祝福に包まれて行えるよう全力を尽くしています。



また、ヤナセクリニックのある「フェニックスメディカルセンタービル」には他にも多くの専門クリニック・健診クリニックがあります。当クリニックではこれらのクリニックと密接に協力し、産婦人科領域にとどまらず、トータルな医療ケアが行えるようグループ診療を実施しています。
これによって、最新の医療機器の使用はもとより、各専門医による最良の治療を受けていただくことができます。


印刷してご利用いただける基礎体温表はこちらからダウンロード出来ます。
(ご利用にはAdobe Readerが必要です)


女性医師/女医・ヤナセクリニックは全館禁煙です
ヤナセクリニックのある
フェニックスメディカルセンターは全館禁煙です。
 三重県津市ヤナセクリニックでご出産された方からのメッセージ「私のお産」はこちらです。



〒514-0016 三重県津市乙部5番3号 フェニックスメディカルセンター
医療法人碧会・ヤナセクリニック(産科・婦人科)
TEL 059-227-5585(代) FAX 059-228-5807

 
三重県津市にある医療法人碧会「ヤナセクリニック(Yanase Clinic Obstetrics And Gynecology)」は産科・婦人科の医療機関です。妊娠の診断、妊婦健診、出産、産科手術、母乳外来(母乳指導・乳房マッサージ)、乳児健診、育児相談、予防接種をはじめ婦人科疾患や不妊症の診察、検査、治療を行っています。また婦人科検診(子宮がん・卵巣がん・乳がん・骨粗鬆症等)婦人科手術、更年期疾患、生活習慣病、思春期相談、家族計画相談、避妊相談、男女産み分け法の診察やご相談を受けています。