フェニックス健診クリニック「人間ドック・健康診断・健診の受診の流れ」

ご予約から人間ドック・健康診断受診までの「流れ」を簡単にご説明いたします。この「流れ」は個人で受診される場合の例です。企業・団体単位で受診される場合は、企業・団体のご担当者にお問い合わせください。

 
人間ドック・健康診断は完全予約制です


人間ドック・健康診断は完全予約制です。
フェニックス健診クリニックでは検査品質を維持するためにも、各コース・検査項目で定員をもうけております。ご希望日で予約を承ることとが出来ない場合もありますので、ご予約は出来るだけ早めにお願いいたします。

フェニックス健診クリニックお問い合わせ・予約専用電話 059-227-5605

電話受付時間…… 
月曜日・火曜日・水曜日・金曜日・土曜日 9:00〜17:00
木曜日 9:00〜12:00 
日曜・祝祭日は休診とさせていただきます。



予約の際に基本の受診コース・専門ドックオプション・オプション検査などご希望を承ります。

検査コース・オプション内容などはこちらをご覧ください


検査コース・オプション内容に応じて、受診日の調整をさせていただきます。

受診の2〜4週間前に


フェニックス健診クリニックより、受診のご案内と問診票を郵送させていただきます。検査によっては「便キット」も同封いたします。

ご案内には、検査開始時間とお持ちいただくもの、検査前日や当日のお食事などの注意事項を記載しておりますので必ずご一読の上、注意事項を守って検査に臨んでください。

当日までに「問診票」に必要事項を記入の上、検査当日にご持参ください。

検査を受けられる前にこちらもあわせてご覧ください

受診の前日は


検査のご案内に記載してあります「飲食に関する注意事項」などを守って、検査を受けて頂くようにお願いいたします。

受診の当日は


ご案内時間の10分前までに、フェニックスメディカルセンター1階の「総合案内」にお越しください。「総合案内」で保険証を確認させて頂きます。

印刷用の地図(PDFファイル)はこちらからダウンロードできます
検査の様子がテレビで紹介されました。こちらからご覧いただけます。

4階「フェニックス健診クリニック受付」で検査の受け付けをさせて頂いたあと、検査着に着替えて頂き、保健師による問診につづいて検査を行います。

院長による診察と当日に検査結果が判明する検査項目に関する説明を行い、簡単な検査結果報告をお渡しいたします。

お食事付きのコースを受診された方には、ご昼食を用意させて頂いておりますのでお召し上がりください。
検査後のお食事に関してはこちらをご覧ください

1階「総合案内」で料金をお支払い頂きます。

検査終了後の結果報告書


受診日から2週間〜4週間後に、フェニックス健診クリニックより詳細な「健康診断結果報告書」を郵送させて頂きます。詳しい報告書を作成させていただくため、繁忙期は郵送までお時間を頂くことがあります。
また検査内容によって報告書郵送までの期間が異なることがあり、受診から報告書郵送まで順番が多少前後することがありますので、あらかじめご了承ください。

検査結果に関してはこちらもあわせてご覧ください


上記の「人間ドック・健康診断受診までの流れ」は個人様で受診される場合の例です。
企業・団体単位(各種法人・健保組合)や支社・支部単位で受診される場合、予約方法・案内書配布方法・お支払い方法・検査結果報告書のお届け方法などが異なる場合があります。
詳しくは企業・団体のご担当者にお問い合わせください。



フェニックス健診クリニックホームページTOPへ
クリニックの特長 コースと料金 専門医による診断
予約について 設備と検査機器 スタッフ
お食事とサービス メディア アクセスマップ
健診豆知識 メディカルフィットネス「歩」 グループ求人情報


〒514-0016 三重県津市乙部5−3 フェニックスメディカルセンター
フェニックス健診クリニック