フェニックス健診クリニックの特長
 

フェニックス健診クリニック・柳瀬仁院長のご挨拶
(別ウィンドウでビデオ画面が開きます)

フェニックス健診クリニックなら、受診も便利。
津インターと「津なぎさまち」を結ぶフェニックス通り沿いにあります。
クリニック屋上カメラからの津市内の映像
より鮮明な映像はこちらから
 
日本人間ドック学会認定健康診断専門医・柳瀬仁

病気になる前に「未病*1の兆候を発見する人間ドック・健康診断には、健診専門医ならではの多くの経験とノウハウが必要です。フェニックス健診クリニックで年間8000名以上の方の健診を担当させていただく柳瀬仁院長は、日本人間ドック学会認定の健康診断の専門医です。
X線写真などの画像データを始め多くの検査結果は、院内に張り巡らされた回線を通じてリアルタイムに院長に集められ、「一見健康そうに見える方」の中に潜む「未病」の兆候を的確にスクリーニングしていきます。

*1
「未病」とは、現時点では自覚症状は無いが、そのまま放置すると病気になってしまう状況を言います。人間ドックや健康診断の一番の狙いは、この「未病」を早期に発見し予防することにあります。

各科の専門医がグループ診療

フェニックス健診クリニックのあるフェニックスメディカルセンターの一番の特長は、各科の専門医による「グループ診療」です。フェニックス健診クリニックの人間ドック・健康診断にも、このグループ診療の良さが活かされています。フェニックス健診クリニックの柳瀬仁院長の診断やスタッフにより検査以外にも、専門分野の読影*2や検査は、各専門医が担当しています。
健診で直接受診者の方にお目にかかる以外にも、多くの専門医がフェニックス健診クリニックの人間ドック・健診を影で支えています。
グループ診療に関しては、こちらをご覧ください


*2「読影」とは、主治医の依頼で行った画像診断(CT・MRI・RI・超音波検査・血管造影・消化管造影・胸部写真・眼底カメラなど)をもとに、診断を行うことを言います。

経年変化を見逃しません

人間ドックや健康診断にとって大切なのは、今年の検査結果だけではありません。前年までの検査結果と比べて検査数値がどう変わったのか?これを経年変化といいます。
未病の早期発見には経年変化の微妙は変化を見逃さないことが、きわめて大切です。
フェニックス健診クリニックは、専任医師による診断ですから、経年変化を見逃すことがありません。
またフェニックス健診クリニックが時間をかけて独自に開発した電子カルテシステム=「健診カスタマー」には、これまでの検査結果も残さず蓄えられ、必要に応じて容易にこれまでの検査結果と比較することが出来ます。

高度な医療機器と専門スタッフ

フェニックス健診クリニックの検査を支えるのが、フェニックスメディカルセンター3階の中央検査フロアにある最新の検査機器と、十分な経験を持つスタッフです。
フェニックスメディカルセンターのグループ診療の検査の中核的存在であるフェニックス健診クリニックには、個人のクリニックでは導入が困難な最新の医療機器が揃っています。

フェニックス健診クリニックの設備と検査機器は、こちらをご覧ください
フェニックス健診クリニックのスタッフは、こちらをご覧ください

詳しくわかりやすい結果報告書

フェニックス健診クリニックの人間ドック・健康診断を初めて受診された方が驚かれるのが、詳しくわかりやすい検査報告書です。検査数値だけの報告書ではなくこの数値は何が問題か?日常生活で何に気をつければいいのか?次回検査ではどの部分を注意して見ればいいのか?検査報告書には、健康な毎日を過ごしていただくためにお一人お一人に一番大切な留意点を、院長がコメントさせていただいています。


健診後のアフターフォローも万全

人間ドック・健康診断は検査をするだけで終わるモノではありません。検査はこれからも健康に毎日を送っていただくための指針を出すためのモノです。その指針に従って、これから日常生活でどのような事に気をつけていただけばいいのか?そのアフターフォローにもフェニックス健診クリニックではチカラを入れています。
保健師・管理栄養士による「生活上気をつける部分のご相談」や「食事指導」をはじめ、メタボが気になる方への独自の運動プログラムDVDの配布など、フェニックス健診クリニックなら、健診後のアフターフォローも万全です。

お食事などワンランク上の健診です

フェニックス健診クリニックが大切にしているのが、「おもてなし」の気持ちを持って受診者様をお迎えすることです。ご案内から健診時に着用していただく健診着まで、一つ一つの検査から検査後のお食事まで、フェニックス健診クリニックは、エグゼクティブ・セレブリティにもご満足いただけるワンランク上の人間ドック・健康診断をご提供いたします。
検査終了後のお食事や各種サービスは、こちらをご覧ください


   
人間ドックの様子のビデオ映像へ
   
フェニックス健診クリニックホームページTOPへ
クリニックの特長 コースと料金 専門医による診断
予約について 設備と検査機器 スタッフ
お食事とサービス メディア アクセスマップ
健診豆知識 メディカルフィットネス「歩」 グループ求人情報

〒514-0016 三重県津市乙部5−3 フェニックスメディカルセンター
フェニックス健診クリニック