2006年春、新卒者募集
<専門職募集>
「業際」の時代だからこそ、確固たる専門職のDNAを根付かせたい

今日、医療・介護を取り巻く環境においても、
(1)ご利用者ニーズの多様化、
(2)事業者間の競争やビジネスモデルの複雑化、
(3)医療技術・介護技術・ITをはじめとする技術革新
などを背景に、既存の事業・サービスの枠組みを越えた動き=業際の時代が本格化しつつあります。
わたし達ヤナセメディケアグループも、医療と介護の専門的ノウハウの結合を基礎に、時代に適した複合的医療・介護サービスの提供へと歩みを進めつつあります。
しかしこの「業際」の時代を切り開くのも、確かな技術と知識を備えた高度な専門職のDNAであることに変わりはありません。 学業を通じて専門職としての基礎的訓練を積まれた若いパワーに、更に時代のニーズを的確にトレーニングしながら、 活躍できる充実したステージを用意することが、わたし達の責務です。
「ITが分かる看護師」とか「アートを理解できる栄養士」とか、とか…… 何となく周りまでワクワクさせるような専門職を、グループの中で育成しながら、そのDNAを事業全体に行き渡らせたいと思っています。

<採用予定職種:助産師・看護師・臨床放射線技師・臨床検査技師・管理栄養士
        理学療法士・作業療法士・社会福祉士・介護福祉士>

<ケアサポート職(一般職)募集>
現場で奮闘し、事業の運営責任者となった多くの先輩たちがいます

医療・介護の事業を支えているのは、専門職(資格職)として、専門的な学業経験を積んだ人たちだけではありません。
これまでも介護職や事務職として多くの若い人材がわたし達のグループに合流し、温かで貴重な現場経験を経て、様々な資格を取得してきました。
現在30代前半で事業の運営責任者として施設運営を指揮している多くの人材も実は、こうしてグループに合流した先輩達です。 採用にあたって専攻分野や最終学歴・資格は問いません。あくまで人物本位。 大切なのは「やる気」と医療・介護を目指す「温かな気持ち」です。
現場で奮闘しながら資格を取得してきた多くの先輩達を育ててきたノウハウを充分に活かしながら、グループの事業を支える中核的な人材の育成を心がけています。
もちろん、取得資格によって専門職として活動のステージが深まる事や総合職として更に広いフィールドで活躍できる多くのプラン等が用意されていることは、言うまでもありません。

<採用予定職種:介護職・看護助手>

<総合職募集>
高度な専門性を要求される業種だからこそ、総合職が求められています

医療・介護の分野では多くの専門職が活躍しています。
その専門職の問題意識とご利用者ニーズを横断的に分析し、時代の要請に適合したビジネスモデルを作り上げていくのが、「総合職」です。
わたし達は、これまで医療・介護の事業分野において軽視されがちだった 総合職の重要性をどの事業体よりも正しく位置づけていると密かに自負しています。
その自負の上に立って今年度から開始するのが、総合職定期採用。人材育成プランも待遇も、一般職・専門職とは別のコースを用意しました。 採用にあたって専攻分野や資格は問いません。 ただし時代の感性を読み取る確かな目と、大きな夢だけは必須条件です。 将来わたし達のグループの経営そのものをゆだねることが出来る大きな活躍のフィールドを提供します。

<採用予定職種:本部総合職>
(総合職に関しては4年生大学卒以上またはそれと同等の学力を有する者)

グループHPトップへ 採用Webトップへ グループ代表ご挨拶
寿泉会の歴史 全人医療・全人介護 新卒募集職種
募集の流れ 職員データ・モデル賃金 医療法人碧会の事業
社会福祉法人寿泉会の事業 会社法人 福利厚生
採用お問い合わせ 2006年春「しおりの里」オープン 資料ダウンロード
三重県津市のヤナセメディケアグループ(医療法人碧会・社会福祉法人寿泉会・ユーサポート)では2006年春の新卒者を対象に以下の職種を募集しています。
総合職(総合職に関しては4年生大学卒以上またはそれと同等の学力を有する者)
助産師・看護師・臨床放射線技師・臨床検査技師・管理栄養士
理学療法士・作業療法士・社会福祉士・介護福祉士・介護職・看護助手